見出し画像

最高気温39℃だってさ

いやぁ暑い一日です。

35℃までは暑い方が調子いい位に暑いのが好きだけど、さすがに39℃近くなると危険を感じる。

日中は家の中で読書をしてゆっくり過ごす。

熱中症の恐ろしさはよくわかっている。

汗がフッと止まる。

こうなったら大変だ。

こまめに冷たすぎない水分を少しづつ飲む。

水分を取るタイミングを間違えなければ夏の暑さは怖くない。

ぐっすり眠れるから睡眠不足にもならないし。

珍しいやつだというのは充分に自覚してる。

ただ、暑いのが平気でも都会のコンクリートジャングルの室外機の熱気に包まれた、ねっとりとからみつく空気は嫌い。

まぁこれが好きな人はいないよね。


庭作業は夕方から。

日が傾いて風も出てきたからかなり楽。

作業していても汗だくにはならなくて済む。

それでも調子に乗らないで時々水分補給。

そんなこんなで2時間程草取りを続け目標達成。

この2日間で取った雑草の量の凄まじいこと。

1人満足した夏の夕方でした。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#休日のすごし方

54,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?