見出し画像

暑い日に絶対にダメなのは

先日私が暮らす場所が、その日の最高気温ランキングに入ってびっくり。

こんな事初めて。

何かの間違いじゃない?とも思ったけれど、確かに夕方職場の建物から出た時の空気感、息ができない!って感じだった。

これは熱中症でダウンする人出るよ。

そんな日でもマスクして歩く赤い顔した人々。

その顔色危険ですから!


熱中症警戒アラートは朝から出ている。

運動は控えてクーラーと水分補給をと呼びかけているけど、まずマスクは外してと言ってほしい。

こんな日にマスクをしている人は、言われなきゃ外せない病気みたいなもんだから。

個人的にはそんな事も出来ない奴は熱中症になって倒れてしまえ!って思うけど、そんな人々のために限りある救急車や医療機関が使われてしまうと、もっと必要な人が困る。

何より救急隊員や医療機関が大変だ。

よく言ってるが、マスクは必要ない人には簡単には購入出来ない値段設定にすればいい。

実際花粉症の時期以外で必要な人って殆どいないんじゃないかな。

だって以前は炎天下にマスクなんていなかったでしょ。

介護、保育、それに接客業のマスクは禁止してもらえないかな。

医療も、手術とか特別な病棟以外は必要ないんじゃない?

年々暑くなってる世の中、まずは余計なマスクを排除してから対策をすべきでしょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?