見出し画像

年賀状を買ってきた

毎年年賀状のデザインを考える。

来年の干支をヒントにすることが多いけど。

卯年かぁ、どうしようかな。


書を書くのが好きだ。

墨の香りや艶が好き。

だから宛名書きは全て毛筆で。

これが年に一度の楽しみでもある。

こっそりうんざりする気持ちがよぎることも、白状するとあるけれど。

いざ書き始めると楽しくてたまらなくなる。


その前にデザインだよな。

悩む年もあるけれど、イメージは割とあっさり決まることが多い。

で、今年は?

こんな感じかなぁって候補がいくつか浮かんだけど、基本的には同じ雰囲気。

先日クリスマスカードを買いに行った時に、年賀状のアイディアも見てきた。

あ、そうだ。

こんなのもいいじゃん。

今まであまりなかったし。


よしよし。

決まったぞ。

年賀状も買ってきたし。

さっさと作り始めるとしますか。

明日からね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?