見出し画像

寒さに負けずに立ち直れるんだ

今日は寒かった。

これからまだ寒くなるらしい。

先週は一生懸命動くと汗ばむ日もあったのに、何だってこんな一気に気温が下がるのだ。

気候に文句を言っても仕方ないのは充分承知してるけど、思わず口にしてしまう。


もちろんこの辺りの寒さは、北海道に比べたら笑われてしまうけれど。

それでもこの辺りとしては、1月半ば並みの寒さだったらしいのだから仕方ない。

日中ストーブもつけないで掃除をせっせとこなした自分を褒めちゃう(笑)


何とか頑張ろう。

そう思えるようになってよかった。

本来いつだってやるぞ!私って元気なのだ。

この2年程弱気になって動き出せなかった。

ついこの間まで尻込みしようと、目の前の事から逃げ出そうと。

閉じ籠ろうと。

でも多分この時間は自分にとって大切な時間だった。

とても必要な気持ちだったのだな。

そして。

ちょっとしたきっかけ。

それがカチリとはまるタイミングでやってきた。

もう大丈夫。

きっと大丈夫。

抜け出せる気がする。


寒いのは嫌いで、なかなか動き出したくなくなるけれど。

寒さを上回るエネルギーが出てきそう。

これは巡り合わせなのだ。

来た波には迷わずに乗ろう。

そういう主義で生きてきたじゃないか。

やっと自分が自分に戻れた感じがする。

時間は掛かったけど。

まだ間に合うかもしれない。

悪足掻きしてみよう。


寒いけどね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?