見出し画像

今日はいい日だったよ

今朝は寒くて布団から出たくなかった。

いつも冬になると"人は冷蔵庫の中で生活するもんじゃない!"とボヤく。

真冬になったら氷温室だ。

北国や標高の高い地域では冷凍庫になっちゃうよ。

冬眠すべきじゃん。

そしてあぁ南の島っていいよなぁとしみじみ思うのだ。

今朝は冷蔵庫内の気温だったけど、何とか布団から抜け出した。

仕事じゃなきゃ無理して布団から出ないのに。

今の職場に帰って来ることが出来、本当に救われたなぁと思ってる。

かなり体力も筋力も使うし、頭も使わなくてはいけないし、臨機応変も必要、気が抜ける時間は殆どない。

同じ給料でも相当しんどい職場だ。

でも何故か私には合っている。

ミスをすると吐き気がするほど落ち込んだり、自信喪失してこれ以上仕事を続けるのは無理なんじゃないかと思う。

今日は何とかミスなくラッキーも重なって順調に終了。

その後もあれやこれや盛り沢山。


この時間振り返ってみると、まぁまぁいい一日だったなと思う。

そうだ。

きっといいことがなかった日なんてないのだ。

最悪!って事が立て続けに起きて、今日なんかなければいいって思う日にも、絶対にいい事はあったはず。

寝る前に、今日はいい事があったなと思う毎日だったら素敵。

小さな事でも振り返ったら総じて、よかったなと思えるような心のゆとりのある日々を過ごせたらきっと幸せだ。


これからいい事を思い出して眠る事を心がけよう。

そしたらきっと本当にたくさんのいい事が起きるんじゃないかな。

落ち込むよりずっといいに決まってるさ!


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?