見出し画像

お日様パワーのお楽しみ

巨大なホウレン草😮

種蒔き時期がちょっと遅れ、弱々しくやっとこ発芽したあの芽が。

鳥にやられないようにネットをかけ、徐々にゆっくり育っていきました。

暖かくなったと思ったら、みるみるうちにこんなに葉が大きくなりました!

ちょこっと写した足の大きさから見たら、この葉の大きさがわかるはず。

手よりも大きい。

よく育ったなぁ。

ここまで育つと感動ものです。

春の日差しパワーですね。

花が散ったサクランボは、確実に受粉したものも確認でき、これからは実の様子に注目しながら鳥との戦いを向かえます。

今年こそは人間も味わうんだ!

ネットをかけるには木が大きすぎるので、どうやって鳥と戦うか思案中。

よいアイディアがあったら教えてください、募集中。


今日の昼ご飯は収穫したアシタバの葉の部分のお浸しにしました。

アシタバ!って味ですが、癖になる美味しさですよ。

新鮮なアシタバを手に入れたら、是非葉も茎もお浸しでお召し上がり下さい(笑)


さぁ春を楽しまなきゃね。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?