見出し画像

ヘビに注意だって?!

仕事が終わり、着替えて建物から出てふと見ると“ヘビに注意”って張り紙!

え~こんなの前にもあったっけ?

いやいや、絶対になかったぞ。

この2年半ちょっとで住み着いたの?


今は流石に冬眠中でしょうが。

確かに古くからある建物なので、場所の割に自然は豊かに残っている敷地だけど。

見たら近付かないようにと書いてある。

まさかこんな所にマムシなんかいないだろうな。

毒ヘビじゃないでしょ?

ビックリの変化でした(笑)


この職場は大きな木も多く、今の季節は散り行く銀杏やら様々な落ち葉を楽しみながら通勤。

毎朝掃除してくれる人は大変。

お疲れさま。

以前は春先に、たくさんの種類の桜も咲いたのだけど、老朽化による建築計画があって、何本かの桜や樹木が切られてしまい、その一角がシートで覆われている。

あそこで、まだ寒いのに河津桜が咲いていて感動したっけなと思い出し、ちょっともったいない。

他にも大木が切られちゃうのかな。

新しい建物になると、格段に使いやすくなるだろうけど(そう期待する)、せっかくの大木が切られちゃうのは寂しい。

なるべく残して欲しいと願いつつ。

新しい建物にも期待しちゃいます。

でも、本格的に工事が始まったら、ヘビはどこへ行くんだろう?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?