見出し画像

それぞれのクリスマス

クリスマス前日に体調を崩しました。

我が家のお風呂は、入浴剤を使えないから冬至に柚子湯に入らなかったからかな?

とにかく大人しく寝て過ごし、もうほぼ回復しました。

クリスマスには間に合ったわけです。


子供達が大きくなると、クリスマスと言うイベントが家の中で存在感が薄くなって行きます。

友達と過ごすために出掛けたり、家の中も静かです。

まぁいい大人が、お母さんとクリスマスを過ごしたいと楽しみにしてるのも、ちょっとね。

そういう意味では正常に成長した訳です。


今年は孫とテレビ電話しました。

めちゃくちゃ元気にいたずらしまくっていたので、やっぱりこっちも笑顔。

先日あげたクリスマスカードはとても気に入っているそうで、保育園から帰ると毎日ひと遊びすると聞きました。

あげたかいがあります。


あまりにクリスマス感がないけど、明日くらいはケーキでも食べていいかな。

休職して、全く間食欲がなくなりました。

それはそれで身体にはいいかなと思って、無理に間食しようとは思わないけれど。

ケーキでもと思うだけ、回復したって事でしょうか。


皆様、其々のスタイルでよいクリスマスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?