見出し画像

寒い季節の必需品は

寒いのなんか大嫌い。

ついでに、厚着をするのも嫌い。

でも暖房はあまり好きじゃなく。

おまけにニットは苦手。

そんな自分がこの地方で冬を越せるのは、ヒートテックとフリースのお陰!


今日はかなり前から最強寒波だって言われていたので、暖かさワンランク上の長袖のヒートテックを武器に買ってきた。

着た感じは。

正解。

流石心強い武器。

大して寒い思いはしないで過ごせた。


このタイプに半袖はない。

仕事が半袖なので、仕事がある日は着られないのが非常に残念。

半袖もあればいいのに。

普通はそんなに寒いなら長袖を着ろって事で、半袖を望む人は少ないのかな。

作ってくれたら欲しいのに。


決してユニクロの回し者ではないが、ヒートテックが出る前の冬をどう乗りきっていたのか、もう思い出すことも出来ない。

今は1度着たら春まで脱げない超ヘビーユーザー。

機能性衣料ってすごいなぁと感心するばかり。

恩恵を目一杯受けている。

感謝感謝。


もしも世の中にヒートテックがなかったら、ここよりずっと暖かい場所にしか生活出来ないに違いない。

ここだって、雪は滅多に降らないし、極寒の地から見たら笑われてしまう気温だとは充分にわかってます。

だけど無理。

絶対に無理。

だって寒いの大嫌いなんだから。

今の時期に北国へ旅になんか、頼まれても行きたくないし、スキーだってしない。

でも何故ラグビーなんかしてるんだろう?と時々不思議に思うけど。


とにかく、ユニクロさん開発してくれてありがとうございます。

これからも仲良くしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?