見出し画像

風が〜

どれだけ吹けば満足するんだ!って強風が、夜になってやっとおさまりました。

どうも最近の天気傾向は"気がすむまで続く'みたいです。
 

事故もあちこちで起き、交通機関に影響も出ました。

職場の最寄り駅周辺は常に風が強いのですが、身体がふらつく程の風でした。

自転車は倒れまくり。

幸い立て看板等はないので、怪我する心配はありません。

自転車置き場には自転車止めがあるので、正しく停めていると
倒れないのですが、ちょこっと停めた自転車は例外なく無惨な姿になっていました。


前職へは川沿いを延々自転車通勤だったので、強風には苦労しました。

どれだけ漕いでも進まない!と、もはや笑いたくなった事も数知れず。

笑えないのが横風でした。

突風は本当に危険。

冬はニット帽とマフラーと手袋は必需品。

かなり辛い日々でした。

一方天候がいい時の自転車通勤は最高。

川沿いを走るので視界は開けているし、ソメイヨシノの並木が続くので特に桜の季節は毎日がお花見。

ツバメの越夏地もあって、ツバメのお帰りは圧巻でした。

思い出すとなかなか楽しいので、そのうちに書いてみようと思います。


明日は(もう今日ですが)やっと穏やかな日になるでしょうか。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?