見出し画像

笑顔に会うのが朝の楽しみ

駅から職場まで歩く道で、時々すれ違う少年がいる。

8歳か9歳かって感じかな。

お母さんと一緒に歩いてくる。

多分健常者ではないだろう。

すれ違う人に手を振り、お母さんは止めなさいってその手を止めようとしている。

私はそういう子に手を振るのが好き。

だからいつも笑顔で手を振る。

お母さんはすまなそうな表情してるけど、全然迷惑なんかじゃないよ。


最近気がついた。

いつの間にか私にしか手を振らなくなっていた。

私が手を振ってくれる人って認識してくれたんだなと嬉しくなる。

今朝も思い切り手を振った。

色白で、ちょっと髪の色も茶がかっていて目が細め。

とてもふんわりした笑顔。

そんな少年のピュアな表情が大好き。

蒸し暑いけど朝から元気になれる。

今度、おはよう!って声かけてみようかな。


お母さん、彼の手を止めようとしなくていいですからね。

私も楽しみにしてるんですから。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?