見出し画像

種蒔きはちょっと苦手なんだな

明日雨が降るとの予報なので、秋蒔きの種を蒔きました。

ホウレン草、アスパラ菜、春菊、ノラボウ。

先日プランターの土に米ぬかを混ぜ込んで寝かしておきました。


明日から気温も下がるみたいだけど、秋に蒔く種だから大丈夫だよね。

もちろん今日はちゃんと水やりをしました。

葉物は鍋の季節には必需品ですから。

期待しています。


無事に発芽したらサッサとネットをかけなくちゃ。

虫の食堂になっちゃいます。

そりゃ少しはいいけど、我々が食べられなくなっちゃうと困るので。


実はあまり種蒔きは得意じゃない。

植え替えなんかはまぁそこそこなんですが。

もちろん剪定は専門だったので、ちょっと自信はありますが、実際に葉物に剪定は必要ない。

発芽まではドキドキですが、もう蒔いちゃったから待つしかありません。


さて1週間から10日した頃、どうなってるか。

楽しみでもあります。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,920件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?