見出し画像

マヨネーズ

マヨネーズが嫌い。

だから家の冷蔵庫にはマヨネーズが入っていたことはない。

ポテトサラダはジェノベーゼで作る。

だからタルタルソースも好きじゃない。

フライはレモンを搾る。

ついでにウスターソースも使わない。

これは家族が好きなので、仕方なく冷蔵庫に小さいサイズの物が入っている。

わざわざかけないだけなので、店でかかっていても構わない。


世の中マヨネーズ好きは多いらしく、惣菜パンは吟味して買わないとゲッとなる。

息子も全く同じで、間違えてマヨネーズ入りの惣菜パンを買ってしまうと食べる人は1人だけ。

娘もそこまで徹底してないが、好きではないので困ることはない。

大好きが1人いると、食べたいのに家では食べられなくなるから気の毒だけど、我が家は心配はない。


父はマヨネーズもウスターソースも大好きで、とにかく味覚では私と全く合わない。

食べ物の好き嫌いはなかなか歩み寄れないもの。

よくもまぁこれだけ正反対で、親子として生活していたなぁと、今は思う。

もしかして私だけ違った趣向だったかも。


趣向品は無理して合わせなくても、好きなものを好きな味付けで楽しく頂く。

それが一番身体によさそうだなとおもうのです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?