見出し画像

母は凄い?

息子が転職して、いきなり早朝に起きて朝ごはんを作ることになった。

本来朝は早く起きるタイプだったのだけど、薬のせいなのか、めっきり朝起き出せなくなっていたから、ちゃんと起きられるか不安だった。

起きなきゃって朝は、夜中にも目が覚めてしまった。

プレッシャー?

大体息子と言ったって、いい大人なんだから、親がせっせと朝ごはんを用意しなくたっていいじゃん。

でもパキッと目を覚まし、サクッと起きて動き出せた。

病気になる前みたい。

母って凄い!

我ながら感心。


そして今日は土曜日、仕事は休みだからゆっくり寝よう。

パキッと目が覚めたらいつもの時間だった。

なんで~ゆっくり寝るつもりなのに。

夏なら起きちゃってもいいけど、こんな寒い時期もちろん布団から出ずにもう一度眠る。


そんなことしたせいか、何だか今日は調子が出ない。

もういいや、無理せずゆっくり過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?