見出し画像

本を持ち運ぶ憂鬱

私は本を読むのが好きだ。

今はビジネス書中心。気づきが多いこともある。

ビジネス書を読んで、感動の涙を流す謎(笑)

紙の本にこだわりがある。

kindle(電子書籍)やaudible(音声書籍)も試したけど
ちょっと読みたいくらいのものならいいんだけど

これという本に出合うと、結局紙の本を購入したくなる。

最近は、ざっくり本の概要を知りたい時は電子書籍(無料版)

出勤の時なんかに聞きたい時は音声の書籍(無料版)

そこでピンときたら、紙で本を購入。これは大抵アマゾン。

会社と自宅の両方で本を読むにはどうしたらいい?

持ち運ばずに。

2冊並行して読むしかないのか。

会社に置いておく、自宅は問題ないやね。

会社に置いておく。ウーム。
増えてきたらどうする?ウーム。
これは自宅での問題でもある。

そうや!会社で本棚(鍵付き)買ってもらう作戦。

以前も提案したことがあるが、

図書館みたいにしたら、貸出方法とかか、本無くなる問題が発生するし
管理できないと言われた事がある。

アーええ考えある。

貸出はしない。そこで読むだけ。

そんでもって、本のリザーブも出来る(自分の本を一時入れておく)

おしゃれかも。置いときたいだけでもいい(笑)

本好きの人が会社の中にどれくらいいるか分からないけど
やってみよう。うん。

もっとしっかり内容考えて、センタ長に提案しようっと。

アカン言われても、元々やから。

漫画本も置いときたい場合は、
当事者がセンター長に価値を語るってどう?

何か楽しい(笑)

今日はここまで。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?