見出し画像

インフルエンザ予防接種

今年もインフルエンザ予防接種の季節が
やってきました。

会社で毎年接種できる。

段取りは、総務担当。

って事で、私の役割です。

いつもは、各担当の課長さんに
希望者のとりまとめをお願いしてるんだけど、

今年は、システム担当の人が素敵な申し込み
フォームを作成してくれた。

会社での接種を希望
医療機関での接種を希望(費用負担希望)
どちらも希望しない(接種しない)

3つの選択肢のラジオボタンを選択して
ポチっと押して送信するだけ。

2秒とかからない。

周知を繰り返ししたが、まだ100数十名が
無回答。

400名くらいいるセンターだから中々
足並みがそろわない。

そうなんですよね。

ほんの数秒の手間なんだけど、

仕事をしていると、忘れる。

仕方ないのかもしれません。

全員回答をしてもらうまでが、私の
仕事だ。

今日も数十人に個別に声をかけたが、

明日中に全員に回答してもらうことが
難しい状況。

どうする、私。

最後の手段は、やはり担当課長からの
周知と声かけだ。

無回答者のリストにはその担当課長の
名前が数名あがっている(笑)

品がなくてごめんなさいなんだけど、
お前がまずやれ、と心の中で言う🤣

そういえば、スタッフに声掛けした時

「ポチしてね」
「ポチってね」

と言ったら
数名のスタッフに「ポチ?」って言われた(笑)

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?