見出し画像

何はともあれ

何はともあれ、我々は我々の畑を耕さなければな
らない。(ヴォルテール)


職場で

5S活動で職場の整理整頓活動を担当している。
色々きれいになると気持ちが良い。

自分のデスクも毎日拭いてきれいだし、
片付けも日々きちんとしていると思っている。

なのに、自宅は放りっぱなしだ(笑)

近頃では、もっぱら夫が掃除してくれている。

全く何やっているんだろうと思うこともある。

外ではきれい好き。
家では夫任せで、
きれいにこだわりは無いと気がつく(笑)

何はともあれ、自分の家をきれいにしてたい。
職場を綺麗にしてる熱意で🤣


料理研究家は

家ではまめに普段の食事作っているんやろうか?

元々は、もちろんそういうのが好きだったから
作ってたんやと思うけど
超仕事が忙しくなった後も、
同じように作ってるんやろうか?

仕事では料理好き。
家では店屋物って事はないんやろうか?

もしそんな風なんやったら

何はともあれ、自分の家族に料理を作っていて
欲しい。


強みで

自分の強みはたいしたことないと感じるくせに
人の強みをうらやましいと思う。

自分の強みは、磨かず放置したまま。

他の強みをせっせと磨こうとする。

自分の強み放置して、弱みをなげいたりして。

何はともあれ、自分の強みから磨こ。


何はともあれ、我々は我々の畑を耕すなければならない。(ヴォルテール)


きれいな庭ね。

家の庭の手入れもしてくれないかしら
手入れの仕方教えてくれないかしら
私も、私も

なんて言うように、
いろいろ広がることが

「好きなことしてたら仕事になった」

っていうイメージじゃないだろうかって
思いました。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?