見出し画像

やわらげる

体をやわらげる。

こういう表現あるかなぁ?

緩めるって意味にしておいて(笑)

案外こりこりに凝り固まっている。

あちこち引っ張られて、緊張して

それが、肩こりや頭痛の原因になったりね。

そんな時は先端、指先や手の平から少しずつ
もみほぐす。

すると、緊張がほぐれて、体の部位が本来の
位置に戻って楽になる、気がする。

心をやわらげる。

モヤモヤしたり、イライラしたりして
案外こりこりに凝り固まっている。

心をもみほぐす方法も
人それぞれかもしれませんね。

私は案外、仕事や読書に「没頭」することで
心がやわらぐ気がします。

邪悪な考えが出てこない🤣

このnoteの記事を書くのも、効果的なのかも
しれません。

気持ちが落ち着いていることに気が付き、
また明日も頑張ろうという気持ちになります。

今日もよい一日だ。
明日もよい一日だ。
毎日毎日よい一日だ。

そんな積み重ねで今日にいたってるのかも
しれません。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?