見出し画像

頑張っている証拠だよ

通勤中、必ずと言っていいほど音楽を聴いている。

例えばしんどいなと思っている時、
背中を押してくれたり、笑って励ましてくれたり、
自分と同じくらいに落ち込んでくれたりと
その時に求めていることをしてくれる。(自分が選んでいるのだけれど笑)


最近、ジャニーズWESTのコンサートに参戦した。
彼らのコンサートにはほぼ毎回参戦している。
(2年前のコンサートは当選はしていたが中止で泣いた…)

開演する直前まで、あんまりモチベーションないな〜と
ファンクラブの更新を悩むこともある。(ごめん)
けれど結局は毎年更新し、有難いことに当選している。

歌えて踊れて、面白いし(ジャニーズWESTのMCについても語りたい…)とにかくメンバーの仲の良さが隠し切れていない。(隠さなくていい)
そんな魅力の多い彼らに、また会いたいと思える理由の一つが
俺たちと一緒に頑張ろうぜ!!!なスタイルである。

「これからも頑張ろう」ではなく、
「俺たちが背中を押していく」「一緒に行くぞ」感がある。

この違いは私の個人的な感覚なのかもしれないが、
この違いは大きい。

先に行くことも、後から追いかけてくることもなく
同じ歩幅で同じ目的地に向かっている。
そんな感覚になれる。

学生の時も励まされて生きていたけれど、社会人になってから
より沁みる。泣ける。

彼らの言葉に嘘はないなと信じることのできる人たちに出会えたことが
私の財産で、本当に幸せだなと思える、そんな日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?