見出し画像

ファミリーマートのカフェラテM150円

私は早番とその次のシフトの時は最寄駅のコンビニで
カフェラテを買って良いというマイルールを年明け頃から作った。
(本当はブラックコーヒーを飲みたいけど昼休憩でもコーヒーを飲むのでカフェイン摂取しすぎかなと思ってカフェラテにしている)(あんまり意味ないかな)

平日(たまに土曜日)の朝早く、店員さんは大体いつも同じ。
買うものも支払い方法も変わることは少ない。
たまにいつもと違う人だと、少し気になる。

お互いに名前は知らないけれど(店員さん名札してたかな、、)顔見知りってこういう感じでなるのかな〜なんて思ったり。

明日から新年度、いきなり早番なのでカフェオレの日。
いつもと同じ人だといいな。

【追記】
いつもの人ではなかったけど、よく見かける人、でした。愛想いい人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?