見出し画像

左手はそえるだけ

数年前、アメトーークでスラムダンク芸人をしていた。

それをみた母がスラムダンクを大人買い!
一度読んだ後、私の手元にやってきた。

読み始める前は、結構昔の漫画で絵柄も得意じゃ無いかも、、バスケもあんまりルールわからないし、、とあまり乗り気ではなかったが、1巻を読み終わる頃にはハマっていた。
どのくらいハマっていたかというと、片道約25分の通勤の電車の中で1日に3巻読んでいた。
読み始めるとページを捲る手が止まらなかった。

インスタのストーリーでバスケをしている人がいて、スラムダンクのことを思い出した。
2022年秋に映画が公開されるということで、読み返そうかなと思い
このnoteを書いた所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?