勝手に朝ドラ語り🔆2

先週の水・木、2日間 朝ドラを見逃しまして、やっちまった〜とへこんでいた坂本です。

でも土曜日にまとめて「見逃し放送」があるんですよね。ありがたい…NHKさん本当にわかってるな〜って思います。

にもかかわらず。待てなくてU-NEXTの「NHKオンデマンド・作品見放題パック」に手を出してしまいました。

おかげで只今、NHKの作品見放題!😇💸
NHKの沼にどっぷりハマっちゃってます。

2日我慢すりゃ無料で観れるというのに…我慢できませんでした。「どうしても今すぐ観たい!」ってなっちゃって。そういうこと、ありませんか?

謎にポートレートモードみたいなので撮ってしまいました。
大阪時代にジョーがよく食べていた、ホットドッグを食べながら観ました。服にソースをこぼさないように気をつけながら食べたので、サッチモちゃんのクリーニング屋さんに行く必要はありませんでしたよ!🌟


かなり前置きが長くなっちゃったな!

あっというまに「ひなたちゃん」の時代になりましたね!

あのサッチモちゃんが「お母さん」やってるんですよ…ジョーがお父さんで…。
しみじみしちゃいます…。


カムカムエヴリバディって、ただ、ヒロインと相手役の男性が出会って恋愛をして子供が生まれて…っていう単純なストーリー展開じゃないですよね。(他のドラマもそうだとは思うけど、このドラマは特に!)

それぞれの生い立ちや幼少期の部分がちゃんとドラマに組み込まれてるから、話がすっと心に入ってくる気がします。それゆえに感情移入しちゃう。

なんというか…ドラマを通して「深い」人生を見せてもらってる気がするんです!(伝わってほしい)


Newヒロインのひなたちゃんは天真爛漫で元気いっぱいで、かわいい☺️
子役のひなたちゃんも今のひなたちゃんもどっちも好き…。毒舌なところもいいんですよね。
夏休みの宿題をギリギリまでやらないところにとっても親近感がわきました。
サッチモちゃんにはなかった魅力があります!


あと弟の桃ちゃんが可愛い。

落ち込んでベッドで寝てるひなたちゃんに、桃ちゃんがお茶を持っていったシーン、忘れられません。
とっても優しい。

なでなでしたい…

( ◜ᴗ◝)ノ"



そしてそして…まさかの算太おじちゃんが出てきましたね!いや、もう算太おじいちゃんか!
純粋に、生きてたんだ!ってびっくりしました。
まさかの映画村で出会うなんてね…。

どうにか、算太とひなたちゃんには血の繋がりがあるんだってことを、気付いたらいいな…

っていうか、やすこちゃんとるいちゃんを引き剥がした要因に算太さん、あなたが絡んでると思うんですよ。突然いなくなったあなたを探しにやすこちゃんは電車に飛び乗ったのだから。
責任とってもろて😠(?)


〜坂本が予想する今後の展開〜

ひなた「うちは大月屋っていう、回転焼き売ってるお店やってるんです」
算太「ほんなら食べに行ってみよかな」

( ˙༥˙ )モグモグ…

算太「なんや、たちばなの味に似てるなぁ…」



…みたいな!!そんな感じになるのでは!!


いずれにせよ、今後、回転焼きがストーリーを動かすカギになってくるんじゃないかと。サッチモちゃんが作るあんこがカギになってくると、私は読んでいます!


回転焼き食べてみたいなぁ…って思います!
あと作り方が好き。あんこをすーっと切り落として、生地に入れるところが特に…。

この動画にはないけど、大月のマークをジュッ…って焼き付けるところも好きです。やってみたい。


これは、こないだ食べた あじまん です😋
あじまんもおいしいけど、やっぱり回転焼きも食べてみたいな!


カムカムエヴリバディの放送があと1ヶ月くらいって信じがたいです…
ひなたちゃんを、大月家を、商店街のみなさんを、これからもずっと見守りたいよ😭(?)


1500文字も書きました!
これがレポートだったらな…
好きなことだとこれぐらい余裕に書けるんだなぁ。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?