見出し画像

【IDOLY PRIDE】1年間を振り返る

どうも。マネージャーの皆さんLizNoir担当のギィ~です。
2024年7月22日でギィ~がマネージャーになって1年になります。
そこで、この1年間を振り返りたいと思います。
注意事項
2023年7月~10月の投稿は旧Xアカウントです。
そこに返信しても気づかないのでご容赦。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓先に読んどくといいかもしれない記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2023年7月

ギィ~マネージャー就任

特に推しはなく金髪お嬢様キャラの成宮すずに可能性を見出いしアイプラを始める。

写真撮影 岩盤浴がエロゲであることに気づく

意味もなくズーム撮影を繰り返した。

ⅢX(スリクス)を認知する

当時やっていたメッセイベントでスリクスの存在だけ知る。キャラを持っていなかったのでよくわかっていなかったがkanaがわがままであることはよくわかった。

遙子は卑しか女ばい。

誰よりも早く抜け駆けをかましそうなアイドル第1位。(ギィ~調べ)

2023年8月

LizNoir初期メン過激派ファンになる

LizNoirの番外編ストーリーを少し視聴しだて神崎莉央と井川葵の過激派ファンになる。LizNoirは最高の2人組ユニットだ。

宿敵!赤崎こころ登場

番外編ストーリーをもう少しほりほりして出てきたのが我が宿敵!赤崎こころ。当初はクソガキ感がして宿敵を通り越して嫌悪まであったが今では…。

神崎莉央バースデー

リズノワバースデー追っかけオタクになった日である。

2023年9月

すずにゃんバースデー

語彙消滅…。

初フェス限 GET

周年からずれてからの開始だったため初のアイプラフェスガチャだった
。すずにゃんのバースデーで石を削られていたのでこころまで引くことができなかった…。いつかチケットで取ります(第一次こころ大戦敗北)。

2023年10月

兵頭雫バースデー

大事な娘のガチャなのでね。当然、天井するつもりでしたよ。ハハハ…。

湯けむりコンプ

チケット10連で両方揃ったので完全勝利した。

2023年11月

無事、お兄ちゃんになる。

存在しない記憶も無事完成。

白石千紗バースデー

ガチャ写真が残っていなかったのでアイドル写真を掲載

成長を感じる素晴らしいストーリーだった。

2023年12月

赤崎こころバースデー

敗北の歴史に…また1ページ。(2回目)

パジャパの存在を確認する。

偉大な先輩方の教えで過去イベントをあさっていると好きなキャラ全マシのユニットイベントに遭遇しました。イベントストーリーが最高過ぎて7回絶命した(対こころ敗北3回目)。8/11.12のライブでぱじゃパ!が出たら棺桶が1つできるので後は頼みましたよ…。虎杖くん…。

2024年1月

オタク完成する

年末年始のチケットで交換した。絶頂した。

スタンディングライブに初参加した

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 繋ぐ in Nagoyaに参加した。
スタンディングライブの恐ろしさを知った。
自分は黙って自分の席に座って聞くコンサート派の人間だったことに気づかされた。

佐伯遥子バースデー

ストーリーがほんまに最高やった。

母親になっちゃった…。

雪ミクコラボ(雪ミク&葵)襲来

財布がはじけ飛んだ(2諭吉1回目)。この課金の余波が今も私を苦しめている。マジでヤバイ。当分コラボはしないでほしい。

2024年2月

雪ミクコラボ(こころ&愛)襲来

財布がはじけ飛んだ(2諭吉2回目)。カラオケの中でガチャ引いていてよかった。引けた瞬間に猿になって発狂してたからガチの近所迷惑になるところだった。そして、財布は消し炭になった。

小見山愛バースデー

雪ミクで散々溶かしたので撤退も見えかかっていたが10連ワンパンで出てくれた。本当にありがとう。愛ちゃん好き…。

天使降臨

えー。連続でスナイプされ過ぎて絶望神サガって感じでしたが有償確定込みの20連で収まったのがデカすぎる。すずにゃん好き…。

鈴村優バースデー

出るまで回せばタダだったので引いてしまいました。後悔はありません。

2024年3月

モチベーションが溶けた3月

LizNoir×雪ミクのコラボと怒涛の推しガチャラッシュが終わりモチベーションが溶けた。グラブルと雀魂に憑りつかれる。雀魂で台パンしたらグラスを1つ割った。YouTubeで何屋未来にドハマりする。

2024年4月

バニー衣装発売

出ないと衣装交換できないとかいうどうしようもない仕様だったけど、速攻でkanaツモッたのでバニーを解禁できた。そして、なんだかんだで最終日までにfranもツモったのでコンプもした。

バニーで4度目の敗北

第4次こころ大戦も敗北…。

2024年5月

奥山すみれバースデー

ふんわりとしたロングヘアがめちゃかわいい。

小美山愛がデカすぎる。

もし恋イベント第3弾の早坂芽衣が主役のイベントだったが1話目でそれは訪れた。愛ちゃんが芽衣ちゃんを追いかけるシーンを見て公共の場で「デッッッッ!!!!」と心の声がでかでかと漏れてしまった。

2024年6月

井川葵生誕祭2024開催!!

下の記事は前夜祭的な記事です。推し活を楽しむオタクの姿が見れます。

井川葵バースデー

問答無用の天井。石貯金とチケット貯金があったから課金は1万円で済んだ。

父親になっちゃった…。

言い間違いでもいいんだ。誰が何と言おうと俺は白石千紗のお父さんなんだ。

2024年7月

ハイスコアの高みを目指すサプチケ

こころより実用性を取ったギィ~さん。ダンスの高みを目指せ。

アイプラサプライに出会う

現実ではカードゲーマーのあまりん。大会参加のため静岡まで遠征した。ここであったのも何かの縁ということでばちこり購入した。

巻末

この沼に突き落とした暖かい先輩方の紹介

のーば(@tora_ufo)

みっくん経由、ヴァンガードベースで知り合った。アイプラで狂ってるあまりん。を見て愉悦してる人。直近の琴乃のフェス限をワンパンしてニコニコの人。

みっくん(@Umikkunn)

今の環境にコネクトしてくれた張本人。スーパーアクティブオタク。X見るたび、東京やら大阪に行ってる気がする。最近は外食にやたらこだわってるイメージ。あと、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブにご執心。

じゃすこ(@sora_otete)

みっくん経由、ヴァンガードベースで知り合った。ローストビーフ丼の人。
いろいろ手広くやってるイメージ。スリクスの人。

対赤崎こころ戦線(名駅であんぱんを食べる会)

ふりゅー(@08SaMwa2)

対赤崎こころ戦線の初メンバー(名駅であんぱんを食べる会)。
盟約にのっとって名駅に訪れた時はあんぱんやのあんぱんを一緒に食べる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓あんぱんやというのはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

由来は簡単「こころにあまい」というワードに敵対心を生やしているだけという…。ちなみにおいしいのでパクパクいけます。そして、パクパクいった翌日にはもれなく胃もたれ起こして死にそうになるけど…。無事敗北。

赤崎こころ担当の方はぜひ立ち寄ってみてください。
オススメは
ホイップあんぱんと
あんバタークロワッサンと
あんトッツォです。

あまりん。よりあいさつ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。ギィ~もといあまりん。のオタクっぷりは楽しましたでしょうか。面白いと思っていただけたなら記事を書いたかいがあるというものです。どうぞこれからも壊れていく様お楽しみください。

そんないかれたオタクの名刺を公開しておきます。
8月の横浜ライブにもいますので是非~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?