見出し画像

【IDOLY PRIDE】1年たたずして完成したオタク。

みなさん、こんにちは。「2児の父(幻覚)でありながら赤崎こころと常在戦場かましてる(幻覚)」あまりん。です。

あまりん。がこんなに狂ってしまっているゲームについてみんなにも知ってもらおうと思います(強制)。

X(旧:Twitter)の「あまりん。β(@724Chu)」のころから見ていらっしゃる方はご存じかもしれませんが昨年7月ごろから始めたこの「IDRLY PRIDE」を知人グループから勧められました。当時のあまりん。は無料で☆5キャラが3人くらい出るまで引けるよという誘い文句に乗り、ガチャゲーとして定期ログインだけするかなー。という感じでいました。

ちなみに、「アニメを見てからでもいいからね」という友人の優しいアドバイスを振り切って、ガチャゲーがしたいからと頭から沼に飛び込んだがそのまま帰れなくなったし、幻覚を見るようになった。

今回は好きなグループとあまりん。を破壊したキャラクターを紹介するよ。


LizNoir(リズノワール)

ピンク髪のアイドルと年中戦って、だいたい敗北している。

比類なきパフォーマンスで魅了する四人組グループ。
力強い楽曲をベースに、震天動地の熱い空間をつくりあげる。
口数少なく、アグレッシブなスタイルを信条とする神崎莉央・井川葵と、
会場全体のテンションを上げる小美山愛・赤崎こころのギャップは唯一無二。
ステージに咲く四輪の“LizNoir”は、美しく咲き誇る。

https://idolypride.jp/character/rio-kanzaki/

(!番外編のネタバレに注意!)
あまりん。の最推しグループ。
パフォーマンスですべてをねじ伏せるといった莉央と葵の勢いだけでは通じないことを学び、愛とこころを迎え入れ完全体になったLizNoirとして再出発する。
番外編ストーリーを見て好きになった。

好きな楽曲1 Blue sky summer

最近よく聞く曲、テンションがぶちあがる!
そして季節は夏になる。

好きな楽曲2 最高優美ロンリネス

アイプラを始めてすぐに「この曲良い!」と思った1曲。
この曲もテンションぶちあがる!!!

その他にもいい曲があるのでいっぱい聞いてほしい。

あまりん。を破壊したキャラクターたち

LizNoir 井川 葵

水着イベントのキャラクターストーリーを見てすべてを破壊された。
顔が良く、ボーイッシュな感じが「ド級のストライク」、ドストライクでした。

全てが壊された瞬間

サニーピース 兵藤 雫

キャラクターストーリーを見る…そして、父親になった。
自己主張が苦手なアイドルオタクのアイドル。自分の趣味が重なった時にはとんでもない実力が発揮されるし、止まらない。成長を見ていてほっこりする。

最近母親にもなった。

サニーピース 白石 千紗

キャラクターストーリーを見る…そして、父親になった。(再放送)
姉(白石沙季)がいて、常に姉の陰に隠れてしまうような気弱で臆病な性格。内気な自身の殻を破るためアイドルになる。成長を見て号泣した。

TRINITYAiLE 奥山 すみれ

キャラクターストーリーを見る…そして、お兄ちゃんになった。

お兄ちゃん呼びをストーリー上でされるがその時に存在しない記憶が呼び覚まされたし、全力でお兄ちゃんになった。

月のテンペスト 成宮 すず

金髪お嬢様キャラクターというのに惹かれて好きになったキャラクター。最初はあまりん。を破壊する要素はなかったが「兵藤 雫」、「白石 千紗」、「奥山 すみれ」、「成宮 すず」、「赤崎 こころ」の5人組ユニット「ぱじゃパ!」ですべてを破壊される。ちなみにストーリー中に7回絶命した。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。
noteで執筆し始めてから一番趣味全開の記事が出来上がりました。
最後にはなりますがアイプラの名刺を置いておきますので良ければ交換しましょう。やべぇ奴と繋がれます。

アイプラ名刺交換

おまけ

アイプラとは別でヴァンガードの記事をかいています。
こちらはスリーブをLizNoir&こころのカラーで決めたユースベルクデッキです!

第3次こころ対戦! 和解へ向けた第一歩!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?