見出し画像

買ってよかったもの2022

このタグ、Twitterで検索するのが大好きでした。
私にも紹介させて~!

ファインバブルS / ReFa(リファ)

まず、リファのシャワーヘッド、ファインバブルS。
スパでミラブルplusを使った時の使用感が忘れられず、シャワーヘッドに興味を持ちました。
ミラブルは塩素除去をしてくれるけど、その分カートリッジ代がかかるのでリファにしました。見た目もリファの方が好み。
ジェットモード、ミストモード、色々あってシャワータイムが楽しいです。
”気まぐれの美顔器より毎日のシャワー”の方が絶対にお肌に効く!

定価:30,000円

今治タオル ロハコ限定 / ASKUL(アスクル)

こちらのタオル、使用目的別にタグが付いているところに惹かれました。
日本産で何回洗ってもフワフワだし、髪にも優しい繊維らしい。
ちょっと高いけど毎日使うものだからオッケー!笑
私は髪用、洗面所、トイレ、キッチンの計4種買いました。

ひのきD型まな板 36cm / カインズ

ずっと丸いまな板(立てられるやつ)が欲しくて探していました。
このまな板は軽いし安いし日本産!おススメです。
公式サイトのレビューが低いのが悲しい。品質差があるのかな?
私は店舗で吟味して買いました。
でもウェンにパン切り包丁で傷を付けられました。

スープ用パスタ / ニップン

お湯を注ぐだけで食べられるので便利!
小腹が空いた時に好きなインスタントスープに入れて食べてます。
私はいつもヨドバシ.comで注文してます。

セラベイク ラウンドディッシュS / アデリア

一昨年かな?Twitterでセラベイクを知りました。
全くこびりつかない!感動~~~~~!
パウンドケーキ型とスクエア型を持っているけど
丸いキッシュを焼きたくて追加購入!
セラベイクは永遠に使い続けると思う。

ウェンにも好評でした♡

たまご焼き器 小 極JAPANシリーズ / リバーライト

一緒に上京してきた卵焼き器の寿命がきたので買い替え。
ふるさと納税があったのでお得にゲットできました。
鉄製って扱いが面倒くさそう~って思ってたけど全然!
むしろちゃんと油ならしをすれば、こびりつかなくて楽ちん!
セラベイク同様、これも一生使い続けると思う。

プロテインパンケーキミックス / AFC

夏のAmazonプライムデーで目が留まり購入。
1食で30gもたんぱく質が摂れるのがびっくり。
味も普通に美味しくて、食感もフワフワ。
クレープ生地のような優しい甘さです。
私は電子レンジでチンして、蒸しパンのようにして食べてます!

【番外編】やってよかったこと

続いて、2022年やってよかったことです!

レーシック手術

芸能人がICL手術をした記事を頻繁に見かけるようになり、まんまと触発されました(笑)
でも、いざ眼科でカウンセリングをしてもらうと、私はレーシックで十分とのこと。だったら迷わずレーシックで!!
結果、裸眼0.2+乱視だったものが両目1.5まで矯正できました!ヤッター

酸熱トリートメント

これもSNSを見て触発された(笑)
近所の美容院で2回施術してもらったけど髪が扱いやすくなったような!気がします。…気がするだけ?

あとがき

以上、私の買ってよかった&やってよかったことでした。
台湾渡航の記事も書きたいのですが中々時間がなくて、、、
とりあえず今のところ2人で仲良く過ごしてます!

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?