見出し画像

台湾人男子の特徴

こんにちは!
今回は台湾人男子の特徴をご紹介します。
付き合って1年以上経って分かったこと、びっくりしたこと、etc…

もちろん、日本人にも様々な人がいるように、
台湾人だからこう!というわけではありません。
あくまで参考程度にお読みくださいm( _ _ )m


①とことん優しいジェントルマン

ウェンと付き合う前、私は台湾人男子の特徴をネットで調べたことがありました。
どのサイトにも「台湾人男子は優しすぎる!」「女の子はプリンセス扱い」
などなど載っていましたが、正にその通り。
本ッッッ当に優しい~!!
これはもう台湾人の男性と付き合ったら、日本人の男性と付き合えなくなるのでは?とよく思います。
具体的には…

1.お皿洗いは僕の担当!

ニッポンの男性、だいたいの方々は
食材を買う~作る~後片付け、全て女性(料理を作ってくれる人)任せではないですか?
私の元彼達もご飯を食べた後はゲームをしたり、横になったり、くつろいでしまうタイプが多かったです(私がお皿洗いをさっさと終わらせたいタイプだったからかもしれませんが)。

でもウェンはご飯を食べ終えると「お皿は僕が洗うよ!」と率先して洗ってくれます。
時には、私が料理をしている横で”暇だから~”と料理中に溜まった洗い物をやってくれます(笑)
私が「ありがとう、優しいね!」と言ったとき、「ご飯を作ってくれたんだから僕が洗うのは当たり前でしょう?台湾や僕の家だとこれが普通だよ!」とウェンに言われました。
惚れてまうやろ~

2.荷物持ちなら任せろ!

登山が好きなウェン、私はよく付き合わされます。
早起きしなきゃいけないし、長時間の山登りは辛いです!
でもウェンは私の分の荷物も持ってくれます(笑)

どでかリュックのウェン
ウエストポーチだけの私

さすがに手ぶらで登るのは気が引けるので貴重品関係は私が持っています。
子供より身軽な格好なので「荷物持ってもらえていいね~」と声をかけられたこともあります(笑) ちょっと恥ずかしい…

他にも、街でショッピングをしたときの袋は勿論、私の鞄まで持ちたがります(これは好き嫌いが分かれそう)。
いつもありがとう!

3.丸ごとチキンは僕が捌くよ!

コストコで売っているロティサリーチキンをご存じですか?
約700円で一羽丸々のチキンが食べられるのですが、捌くのが面倒!
でもご安心ください、台湾人男子なら捌いてくれます!
…ウェンだけかな?笑

4.カニだって勿論剥いてあげるよ!

チキンを捌いてくれる男はカニだって剝いてくれます。

食べ放題にて無言でカニを剥くウェン


5.ナツミが決めていいよ!

休みの日、何処に行こうか、何を食べようか、
皆さんはどうやって決めてますか?

私たちは、私の意見が99%可決されます(登山は除く)。

私「アウトレットに行きたいな~」
ウェン「行こう行こう!」

私「お昼はピッツァが食べたいな~」
ウェン「食べよう食べよう!」(GoogleMapで調べてくれる)

……

自分の意見はないのか!!!っと思うのですが、
「僕はナツミと過ごせれば幸せだから!」と
ニコニコしてウェンは私の意見を受け入れてくれるのです。
あま~~い!

②時間にルーズ

日本人が気にしすぎなだけ?

ウェンと待ち合わせをしていて、
「あとちょっとで着くよ~」と連絡があっても
着くのはだいたい20~30分後。

私の”あとちょっと”は5~10分ですが
ウェンは30分以内のようです。

友達と遊ぶ時も遅刻常習犯。
ウェン曰く、「友達ならちょっと遅れても許してくれるよ!」らしい。
甘えすぎないようにしましょうね~

③家族ラブ

これはきっと台湾の国民性だと思いますが
ウェンはほぼ毎日、家族と電話をしています。

電話だけではなく、買い物をしている時に
「あ、これお母さんが好きそうな鞄だ!」
「この色はお母さんが好きだ」など言っているので
心の中にいつも家族がいるのでしょうね(若干のマザコン感あり)

④運転が上手い

台湾はバイク大国。
運転が荒い人がたくさんいるので自然と運転が上手くなるそうです。
寧ろ上手くないと台湾では生きていけないのだとか…笑
ウェン曰く、「日本人は運転が下手すぎ」のよう\(~o~)/アララ

⑤連絡がマメ

台湾でもLINEが主な連絡手段です。
毎日やりとりをしてくれるので不安になりません。
ウェンが友達と遊んでいて私がお留守番をしていても、
「今ここでキャンプをしてるよ!」「美味しい定食を食べたよ!」のように、随時写真付きでメッセージをくれます。
逆に私が友達と遊ぶ日は「今日はどこで遊ぶの?」と詮索されるので、束縛気質?と感じる人もいるかもせれません。
1人の時間を大切にしたいタイプには鬱陶しいかも(笑)

⑥愛情表現がストレート

新品の洋服を着た時は「わぁ~可愛い!どこで買ったの?」「とっても似合ってるよ!」とべた褒め。
よく着る洋服でも「今日も可愛いね!」と何の恥じらいもなく褒めてくれます(笑)
スキンシップも多く、家に居るときは「はやく!ハグをして!」と1時間に1回以上のペースでハグを求められます。
また、誕生日や記念日毎に愛情たっぷりのお手紙もくれます。
なかなか付き合いが長くなると、ストレートな愛情表現って疎かになりがちだよな~と思うのですが、1年以上経った今も愛を沢山頂けるのでとても幸せです(#^.^#)
因みにウェンは、お母さんとも手を繋いで街を歩くそうです(やっぱりマザコン)。

おわり

今回は台湾人男子の特徴をお伝えしました。
一文で表すなら、『彼女を大切にしてくれるマザコン男』ですね!笑
色々な人がいますが、やっぱりお国柄ってあるよな~と思います。
これからもウェンは、”日本人男子では味わえない刺激”を与えてくれることでしょう(^O^)笑
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?