見出し画像

リベンジ! お湯シャンプー《頭がかゆい!編》

こんにちは、美容ジャーナリスト歴30年、体調を崩したのをきっかけに素朴美容を研究している錦織なつみです。

今日は、お湯シャンプーを試したけれど挫折したという方のために、そのリベンジ方法をご紹介したいと思います。

テーマは《頭皮のかゆみ》です。

かゆみが良くなるといいな、と考えて、お湯シャンプーにトライする方が多いのですが、結局かゆみが取れなくて挫折したという話を聞きます。

私自身も、お湯シャンプーを何年やってもかゆみが取れませんでした。でも、美容師さんから「炎症して赤っぽかった頭皮に透明感が出てとても健康的ないい状態です」と言われてもはや普通のシャンプーには戻れなくなり、お湯シャンプーを続けてきました。

でも、何年継続してもかゆみは消えなかったんです。

そこでいろいろと調べて、ごく簡単な方法でかゆみを消せることが分かりました。この方法を使うと、数日間お湯シャンプーができなくても、ほとんどかゆくなりません。しかもかなりお安くできるんです。

→続きは「素朴美容の手帖」で、


もしくは動画をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?