見出し画像

今、大好きな日焼け止め♪


(動画の原稿でーす)

美容ジャーナリスト歴30年の錦織なつみです。

「素朴美容」について本も書いている私が愛用している、最新で最愛の日焼け止めをご紹介します。

去年から使っている定番品から、最新作まで色々ありますので、しばしお楽しみくださいませ。

では早速ご紹介スタート。


香りと感触が好きで思わず使っちゃう2品


日焼け止めって、塗ると気持ち悪いものってありませんか? 逆に、使い心地が良かったり、香りが好きだったりすると無意識に使っていたりします。
結局そういう日焼け止めの方が長続きして、結果ちゃんと毎日紫外線対策が続けられたりします。

今年はそういうのが2品あって、一つ目がドクターケイの薬用CリンクルホワイトUVです。SPF50・PA++++という、超強力タイプです。

ドクターケイは日本のビタミンC研究の権威ですが、この日焼け止めにはナイアシンとカフェイン、コーヒーエキスがビタミンCの働きを強化するために配合されているという最新処方。

これらがシワ改善に美白、シミや毛穴に効果を発揮します。

ちょっとお高くてもこれだけの最新のビタミンCケアが同時にできるならいいかな、って思います。

でも個人的には、天然精油を使ったハーバルアロマの香りや、敏感な肌にもやさしい滑らかな感触にはまって、ついつい毎日使ってしまいます。

仕上がりは透明感があって、さりげなくくすみが消える感じ。配合されているパールが毛穴をカモフラージュし、ほんのりツヤが出て、化粧下地としても優秀です。

サラッと過ごしたい日には


さらにベタつかない感触がいい時は、お手頃価格のデルメッドのプレミアムUVベイスを使います。

SPF35・PA+++という肌に負担をかけない数値で、家にいる日におすすめ。

上からUVカットするパウダーを重ねると、肌が解放されて気持ちいいんです。

香りもすごく良くて、スーッと清涼感のある中に、配合されているオレンジ油やラベンダー油が香ります。

デルメッドは製薬会社の利点を生かして、炎症を抑えたり、ハリを高めたり、外部刺激から保護したり、メラニンを抑えたりする成分がたっぷり配合されているのも魅力です。

肌をきれいに見せたい日は

肌をうんときれいに見せたい日には、去年から愛用しているドゥーナチュラル コンフォート UV ミルクを今年も使っています。

ナチュラルコスメの心地よさと、ほのかなベージュピンクの肌きれい見せ効果が味わえます。

こちらはSPF50・PA+++。

まとめ

今日は、思わず塗っちゃうお気に入りの日焼け止めを3つご紹介しました。

日焼け止めは毎日続けることが大切ですから、香りや感触がいいものを選ぶことが大切です。

このチャンネルでは昔からの国産素材を中心に、持続可能な素朴美容をご紹介していますので、ぜひチャンネル登録お願いします。

この動画を気に入ったらいいねボタンを、また「使ってみたよ〜」といった感想やご要望はコメント欄にお願いします。

ではでは、また〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?