見出し画像

ちょっと変わった!?スズメを見ましたよというお話

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

この時期になると田舎とは言えそこら辺で探鳥してもなかなか鳥には出会えないし、何よりこの暑さではカメラ持って歩き回るだけでも大変ですよね

なのでなかなか野鳥を撮りに行くことが出来ず書くことも見つからないわけですが…

さてここからタイトルについてのお話になりますが我が家にはたまにスズメやシジュウカラが遊びに来てくれるので練習がてらそれを撮らせてもらっています

スズメもいいシチュエーションで撮れるととても綺麗でかわいいんですよねぇ( ◜︎︎𖥦◝ )

これはちょっと前に撮れた写真


で先日も外からスズメの鳴き声が聞こえてきたのでそっと窓を開けてみると…ん?

なんだか色の薄〜いスズメが1羽

一瞬自分の目が霞んでいるのかと思いましたがやはりスズメの色が薄い

すぐにカメラを持ち出して撮影してみると

色が薄く見えたスズメ

肉眼で見た時ほどではないもののやっぱり薄いよなぁと思っていたら普通の色のスズメもやってきてくれたので比較のためにパシャリ📸

こちらは普通の色のスズメ

肉眼ではもっと色に差があるように見えましたが写真でもやはり色味が違うことが分かります

たまたま同じような角度でどちらのスズメも撮れたので比較しやすいように並べてみると

こうして見ると色だけではなくなんだか体型や羽の大きさも違うように見えます

羽の1枚1枚が身体の大きさに対して少し小さいのでしょうかね!?

詳しいことは全く分かりませんが誰か詳しい方がいたらコメントでも頂けると嬉しいです

さて今回はちょっと変わったスズメを見かけたので書いて見ましたが、なんか「こんなスズメいましたよ」程度の話にしかなりませんでしたね(^^ ;

こんな感じで薄〜い内容の時が多いかもしれませんがお付き合いください

それでは今回はここまで

またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?