見出し画像

ずっと変わらない信念。そして、これからも。

自分が死ぬまでに必ず、誰も傷つかなくて済む世の中を実現する。
この人生のゴールはずっと変わらない。

最初はバカにされたり笑われたりすることが多かったが、最近は
「応援したい。」や「協力するよ。」と言われることが増えてきた。

”人のために”や”悲しんでる人を一人でも減らしたい”という
動機の純粋性は、理解してもらいやすい。
頼んでもいないのに周囲が驚くほど協力してくれる。
「君をサポートすることでみんなが幸せになるって分かるから。」と
言ってくれる人もいる。

きっと、私の覚悟が伝わっていると想像する。


7歳で脳梗塞になり障がい者となった私にとって、この信念は
必然なのかもしれない。

ここでもし、私が人のために何もしなかったら、
「私が病気になった意味ってなに?」となってしまう。自分の中で。

そのため、私にしかできないことはきっとある。
と使命感に燃えている。

全人類を幸せにするのは、もう少し先の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?