見出し画像

つい最近ひらめいた、新しいビジネス

またおもしろいことを思いついた。

アフリカ布を現地から仕入れて、日本の障がい者の人に縫製してもらう。
(ケニアスラム街の子ども×日本の障がい者就労 応援プロジェクト!!)

「誰だって、輝ける。」をキャッチフレーズに、
誰でも輝いていいことを発信していきたい。

7歳で脳梗塞になって障がい者になり、全てに絶望した私にしか
伝えられないこと、きっとあるはず。

今までできてたことができなくなり、自信も自己肯定感もなくなった
私がこんなにも頑張ってるよ、という姿を見せるだけでもメッセージに
なると思うから。

だって、

病気になって人生終わったと思ってる人たくさんいる

と思うもん。

で、現在妊娠中の私は、こんなん思いついた。


アフリカ布で作ったベビーシューズ。
かわいすぎない?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ベビーシューズって、安産祈願や子宝に恵まれるように、という意味が
あるのよ。だからプレゼントにもいいかと。

実際に妊娠中の私に先輩がプレゼントしてくれて、「かわいすぎ!」と
商品化することにした。

これを、障がい者の人に縫って作ってもらう。

いま、障がい者就労支援訓練所の代表の方5人と話し合い中。
アフリカ布を渡して、サンプルを作っていただく進め方でいく。

私の実現したい世の中に、ぐぐぐ~っと近づいた気がする。

ワクワクしてきた~っ!!

あ、出産はちゃんと頑張ります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?