見出し画像

割引券を使えなかったサンドイッチとおにぎり(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

セブンイレブンのサンドイッチと、おにぎりです。

このサンドイッチは、対象外だったらしく、割引券が使えませんでした。

おにぎりは、使えました。

結局、ディスカウントスーパーの弁当より、高くなってしまいました。失敗。

入金までの間の、昼飯(レンチンご飯+納豆)と、夕飯(カップら)と、2~3日分足りなそうなタバコは確保出来てるんですが、残金2,000円と、来月に先食いでのクレジットカードで暮らさないといけません。(朝飯代)

見栄だけですが、私のnoteの表紙を飾る朝飯なので、弁当か、サンドイッチを買いたい気分ではありますが、その分、来月に食い込むので、ちょっと考えものです。

毎朝行っている、いつもの神社のお参りも、普段はお賽銭を100円入れているんですが、1円玉も使わせてもらおうと思います。

エアコンの修理代も貯めないといけないので、今度は計画的に使いたいと思います。

タバコにするか、ゲームにするか、ですね。

まず、食費優先ですが。

昨日に引き続き、貧乏話でした。

昨日も特に変わった事も無く、いつもと同じ1日でした。

ユーチューブで良かったのは、昔のゲームで(今もあるか)、イースと言うロールプレイングゲームなんですが、1と2と4はやったんですが、3をやってなかったので、V-tuberさんがクリアまでやったのが見れて良かったです。(ごじゃるちゃんねる)

その後、似たようなV-tuberの、馬小屋ねる子レトロゲームCh.を見ました。

あと、昨日のラジオでも聞きましたが、しょこたんが退院出来て、良かったです。

海外旅行や、高級料理の時は見ませんが、しょこたんのユーチューブを楽しみにしているので、退院出来て良かったです。

見る人が減るでしょうけど、若かった頃の気持ち悪いしょこたんが見たいです。

一応、ロックンローラー気取りになる前まで、しょこたんのファンだったので。

でもなんで、アイドルが、おめーら、聞きやがれー!みたいな事を言うんですかね?

人気アイドル声優が始めたのは知ってるんですが、私は生理的に受付ませんでした。

今では、普通の事なんですけどね。

やりすぎでしょうが、土下座の方が、謙虚で好感が持てます。

まあ、離れるファンも居れば、逆にファンになる人もいるんでしょうからね?

私は熱中するタイプなので、あまり深く考え(こだわらない)ない様に心掛けています。

根が真面目だったり凝り性だったりすると、バカを見る事が多いですからね。(人生傾いた。)

なんの話をしているかわからなくなってきましたので、この辺で。

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


一服します。4:42


お昼です。レンチンご飯+納豆です。頂きます。10:00


いつもの神社でお参りしました。天気も良くて、癒されますね。10:20


明日の朝飯を買いに、ディスカウントスーパーに来ました。10:34


帰って来たので、一服します。10:51


オヤツに、あんドーナツを食べます。12:42


夕飯です。カップら(日清食品カップヌードルBIGカレー)です。頂きます。16:03


缶コーヒー飲み過ぎですね。一服します。20:00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?