見出し画像

どんな感じ?

おはよう。こんにちわー!こんばんは

平成ガンダムは、ファーストガンダムより、少し小さいんだー。

ガンダムがいっぱい出て来るんだー。

話の中盤で、違うガンダムに乗り換えるんだー。

あっ、ターンAが抜けている。フジテレビだからよいか。

ビクトリーガンダムは、F91に続き小さいんだー。

原作が富野先生なんだー。

相変わらず、皆◯◯しの富野だ。

デザインがカトキ先生なんだー。

量産型なんだー。

シャイニングガンダムは、ユニコーンガンダムみたいに変形するんだ。そして強まるんだ。Gガンの方が先。

パイロットは、熱血だ。

テーマは、戦争じゃないんだ。

ウイングガンダムは、

Zのオマージュなんだー。

以下、省略。

ガンダムXは、

戦後のお話なんだー。

歌は良いけど、お話がつまらないんだー。

以下、省略。

掘り下げて行くと、どんな感じの武装で、盾は物理的なのかビームシールドなのか、パイロットはニュータイプなのか、ガンダムは1機なのか複数機なのか、など。

まあ、それ以前の問題で、ガンダムなのかザクなのかジオングなのか、など、など。

テレビゲームで、使った事のある機体なら、なんとなく解るんでしょうけど。

俺が、ガンダムだ!ってガンダムエクシアのパイロットが言ってましたね。

まあ、そんなもんです。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。(デビルアナライズ・・・魔獣ケルベロス。なんて、タヌキオヤジ(ジジー)でした。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?