見出し画像

起きてすぐ(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

チキンライスと芋の天ぷらです。

大盛りです。

昨日はネットで調べ、県の受託事業で行っている福祉相談所?集会所?に行って来ました。

Googleマップを見ながら近くの駐車場にとめました。24時間で350円と激安でした。

本当は、違う駐車場に停めようとしたんですが、出口をふさぐ様に車が停めてあり、入ったら出れなくなるのでやめました。最近見なくなった、タクシーの様な黒塗りのセダンでした。

到着して雨が降っていたので、そそくさと入ると中は暗く、ちょっと怖かったです。

薄暗い所に6~7人座っていて、静かに話していました。

入り口に、名前と時間と体温を記入して下さい。と書いてあったので、キョロキョロしていると、座っていた1人が奥に案内してくれて、奥には事務所がありました。ここも薄暗かったです。(薄暗いと落ち着くのかな?)

記入を行うと、職員の方にテーブルに案内されました。

仕事を探している事を話すと、丁寧に対応してくれましてが、私の場合は、一か八かで、一般求人に応募した方が良いみたいです。

県の受託をしているのが、同じ社会福祉法人だったので、顔に泥を塗る訳にはいかないので、作業所については、相談員に相談する事にしました。

後から話されたんですけど、ココは世捨て人の集いの場だったみたいなので、私の来る所ではなかったみたいです。

でも、電気位、付けろよなー。と思いました。

午後からは、ダラダラと過ごしました。

長距離運ちゃんの友達は、遊びに来ませんでした。

noteを読みながら、寝落ちしてしまいました。

まあ、こんな感じです。

今日は、ラッシャー板前さんのコーナーのある旅サラダの放送日なので楽しみです。

明るくなったら、セブンイレブンと神社に行きたいと思います。

それでは腹が減ったので頂きます。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?