見出し画像

いままでに買ったテレビ

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私が、今までに買ったテレビは、

職場の寮から出て、アパート暮らしを始めた21歳の時で、地元の電気チェーンの電光堂(今は、ケーズデンキに吸収)で21型のブラウン管のテレビ(パナソニック製)を買いました。

リモコンの付いたテレビが出回り、ビデオ端子(コンポジットだかコンポーネントだか忘れた。黄色と赤と白の奴)が付き、なんと、S端子まで付いてました。

79,800円だか89,800円だかして、若者の私には、高価な品でした。(今でも高価だが。)

10年位使っても、全然壊れず、親戚にあげました。

次に買ったのが、32型のブラウン管のハイビジョンテレビ(東芝製)と、15型のブラウン管テレビ(ソニー製)でした。

ワールドプロレスリング(テレビ朝日系)が、地上波でも、ハイビジョン放送をやっていたので、初めて見た時は、ビックリしました。

小さい方のテレビは、光線銃を使う古いテレビゲームをやるのに使ってました。(つい最近まで持ってました。エポック社のカセットビジョンといっしょに売りました。)

32型の方は、13年位使っても全然壊れず、友達にあげました。

昔のテレビって、丈夫ですね。

その後、初めて、液晶テレビを買いました。

東芝の32型の液晶テレビで、32C3000だったかの型番でした。(初代レグザ?)

松井がコマーシャルをやってた奴です。

そのちょっと後に、22型のレグザも買いましたが、友人にあげました。

32型の方は、6年使って、中古屋さんに売りました。(全然壊れませんでした。)

買い取り額は、2,000円でしたが。

その後、またレグザですが、43型の43Z1のLEDレグザにしました。その時いっしょに、22型の22RE1のLEDレグザも買いました。

福山がコマーシャルの奴。

22型の方には、ハードディスクを付けて(東芝純正)、マンガ(アニメ)を見るのに使っていて、現役です。

43型の方は、昨年の始め頃から、バックライトの調子が悪いらしく、20分位暖気運転しないと写りません。(ブラウン管のテレビみたいだ。)

もう、11年使っているので、寿命なのかなー。と思います。

友達からは、プレステ5も考えて、ブラビアにしろ。と言われましたが、レグザより、4~5万円高いので、悩みます。

借金は嫌なので、テレビゲーム対応の安い奴が良いので、まだ検討中です。

直るなら、直して使いたいんですが、ネットの意見を見てみると、買った方が安いみたいです。

43Z1さんには、騙し騙しですが、もう少し付き合って頂きます。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?