見出し画像

今週のバイトは1日おき

おはよう。こんにちわー!こんばんは

いつもは、月曜日・金曜日・土曜日が休みなんですが、最近は、水曜日・金曜日・土曜日になってました。

とりあえず、7日までのシフトが貼ってあったんですが、月曜日・水曜日が休みになっていました。

普通に考えれば、金曜日・土曜日も休みなんですが、過去の実績から察すれば、どちらかが出勤になります。

おねーさん(オバチャン)達は、少数を除いて、勝手なシフトの変更は絶対許さないので、断らない少数のおねーさん(オバチャン)かジジー(私と同期)か、おにーちゃん達にします。

しかも、事前に聞く事なく、事務室に貼ってます。

私は、断った事が無いですが、医者等の予定が入っていて、断らないメンバーが断った時は、店長(オーナー)が、渋々来ます。

店長(オーナー)が出た時は、大体、発注をやってるので、あまり戦力になりません。

以前のバイトのメンバーは、皆、勝手な変更は許さなかったので、店長(オーナー)が、可哀想な位、働き詰めでした。

その話を聞いているし、雇って貰った最初の頃は、店長(オーナー)が休み無しで働いているのを見ているので、断りづらいです。

ただ、最近は確認すら取らないので、常識的にどうかと思います。

当然だと思っている甘えで人が離れていくもんですね。

私は、やっと雇って貰った、恩義があるので、仁義を通したいと思います。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?