見出し画像

私が思う、ゴールデンコンビ

おはよう。こんにちわー!こんばんは

神道って、使い始めると、凄く便利ですね。

要領が良くなり、全体を把握するのも容易くなり、問題解決や達成にも近づきます。

ただ、人を見下したり、支配者側に落ち入りやすくなります。

そんな時に、人の痛みを知ったり、相手の立場で考えられる鏡が必要になってきます。

三種の神器を三つとも持っていれば、問題ないのですが、そこまで強い人は、修験道でもした方でないと難しいと思います。

そこで、助けてくれるのが、仏教の教えなのかも知れませんね。

神道と仏教のコンビって、翼君と岬君みたいなもんなんですかねー。

ありがとうございました。

こんごとも、よろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?