見出し画像

もち天国

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私は、去年の春からユーチューバーのアルーナ暁子ちゃんにハマり、友人2人(長距離運ちゃんと夜勤の友達)に、アルーナ暁子と俺は結婚する。などとほざいていました。

ある時、薬を飲んでいると海外に行けない場合がある。と言う事を知りました。(暁子ちゃんはタイ在住)

1年で夢破れ、絵にかいた餅だ。などとほざいていると、母親が昼飯に餅(あんことかずんだとか甘い奴だけ)を毎日の様に買って来ました。

毎週遊びに来る、長距離運ちゃんの友達もおやつに餅(あんことかずんだとか甘い奴だけ)を毎週買って来ました。

餅は好きですが(地元料理にもなっている)、さすがに多すぎます。せめて納豆餅にして欲しいと言ったら、母親は0回、友達は2回買って来ました。

もち天国は数ヵ月続き、連続は無くなりましたが、月に数回は未だにあります。(相変わらず甘い奴)

好きなものも、程々に。と言う事なんでしょうね。

もし、奇跡が行って暁子ちゃんが、鬼の様な姑の居る貧乏なうちに嫁に来たら、私はとても幸せになれますが、暁子ちゃんは生き地獄になるんでしょうね。

51歳のジジーの戯言でした。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?