見出し画像

私の、愚痴。

おはよう。こんにちわー!こんばんは

年金事務所で記録を貰おうとしたら、ネットを進められたので、やり方を教えて下さい。と言ったら、私もわからないと言われ、チラシを貰い自分でやってみたら、65歳からの年金支給額が年収20万円になっており、これじゃ生活出来ん。と思い納税期間を見てみると、今まで納めた年金が0になってた。バグだね。文句を言ったら、有料ダイアルを進められた。国民から取っておいて有料ダイアルって、役所、頭おかしいね。

そんな自分も25年間、役所で働いてました。国民の皆さん御免なさい。でも、なかには、真面目に働いている公務員もいるので許してやってね。ただ、公務員の給料って一流企業並みなんで、役所で働いていた時は、お金にシビアな友達に八つ当たりされてました。

愚痴言って御免なさい。これからは、楽しい記事だけ書ける様に頑張ります。

ありがとうございました。

こんごとも、よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?