見出し画像

クスリのアオキの海苔弁当(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

クスリのアオキの海苔弁当です。

正確には、どでかのり弁です。463円。

初めて食べるので、どんな物か分かりません。

とりあえず、開けてみます。


こんな、感じです。悪くないですね。

でも、ディスカウントスーパーに比べると、高いです。

メインは、ディスカウントスーパーで、クスリのアオキは、たまににします。

昨日は、DayDay.のラッキーフードを探しに、3件歩きました。

ラッキーフードは、はまぐりだったので、カップ味噌汁にあるな。と思い、朝飯を買うついでに、クスリのアオキで探して、店員さんにきいても、食材自体ありませんでした。

次に、薬王堂(ドラッグストアー)でもなかったので、ダメ元で同じ敷地内のローソンに行ったらありました。

はまぐりと言うか、はまぐりエキスですが。

お昼に、レンチンご飯と一緒に頂きました。


あと、味噌汁ではない、豆腐スープでした。

午後からは、障害者集会所に行ってみました。

近所の元面倒くさい友達と行こうとしたんですが、具合が悪くて寝てました。

ひとりで行ってみると、男性4人がしゃべっており、女性1人は塗り絵をしてました。

挨拶をして、椅子に座り、新聞を一時間位見ました。

あとは、タイミングを見て、おしゃべりに入れたので、良かったです。

1人帰られた後に、話に入れたんですが、今回来られた方々は、たまにしか来ない方々でした。良い感じの人達でした。

集会の時に、人が集まるそうですけど、私の苦手なタイプ(躁病の方々)が集まるみたいなので、また行くとしても、日付に気をつけたいと思います。

あと、近所の元面倒くさい友達は、今日具合が悪くて正解でした。

塗り絵をしていた女性が、友達と一悶着あった方だと、帰ってきてから電話で知りました。

気軽に遊ぶと、後で面倒になるんですね。

今日は、ラッキーフードと、くるくるステーション(障害者集会所)の話でした。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


いつものセブンイレブンに来ました。まだ、暗いですね。3:14


喫煙所で一服です。3:19


明るくなったので、いつもの神社で、お参りしました。5:22


明日の朝飯を買いに、ディスカウントスーパーに来ました。DayDay.のゴゴ占いのラッキーフードは、安かったら買います。10:33


お昼です。レンチンご飯+納豆+魚肉ソーセージです。ついでに、ラッキーフードの種無しぶどうも頂きます。10:57


友達が帰ったので、セブンイレブンに来ました。13:00


帰って来ました。友達が買ってきたパンを食べます。13:08


ぽかぽかが終わりました。13:51


夕飯です。カップら(日清デカうま油そば)です。頂きます。16:01


19:00頃に寝てしまい、今、起きました。オヤツに、うぐいすぱんを頂きます。21:03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?