見出し画像

先喰い

おはよう。こんにちわー!こんばんは

いつプレイステーション5を買うか(買えるのか)判りませんが、5版のソフト付きゲームをまとめてみました。

すでに、135、5ギガバイトも使ってしまいました。

プレステ5の容量からいったら6分の1ですね。

何百本あったゲームソフトが2本だけになり、物としてのゲームソフトは買わなくなりましたが、抵抗のあったダウンロードに慣れてしまい、せっかくバイトにありつけたのにダウンロードしまくる様になりました。

DVDケースに並べておくのとは違い、ハードディスク(プレステ5はSSDか)の容量があるので、みずから先の楽しみを減らしている事になりかねません。

安売りでのお得感がたまりませんが、遊ばないゲームで一時の快楽では(メガテンとKOFは別腹)後の楽しみがなくなってしまいます。

ハードディスクをデカくすれば良い話なんですが、(プレステ5は遊ぶ時に本体に移さないといけないらしい)以前に1ギガから2ギガに変えましたが、とても面倒で時間がかかりました。(数時間)その間は遊べません。

結局は、友達が行っていましたが、一期一会になるんですね。(遊び終わったら消す。パッケージ版だったら売る。)

諸行無常ですな。

元コレクターから言わせて貰えば、気に入っているものなら売らない方が良いです。

記憶には残りますが、実際に近くに置いときたいですもんね。

今有るものを大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?