見出し画像

アーケードコントローラGETだぜ!

おはよう。こんにちわー!こんばんは

念願のアーケードコントローラ(ジョイスティック)が届きました。

友達が買って置いてったのと、同じ物を買いました。

友達が買った時は、税込みで一万円しなかった物が、アマゾンで10,779円で買いました。

友達が買った奴には、日本語の説明の紙が入っていましたが、私の正規版(中華製)には入ってなく、かわりに最新のプレステ5やXBOXシリーズX対応の紙が入ってました。

評判の書き込みを見ると、中華製なので、製品にバラつきがある様でしたが、私のは良かったです。

アーケードコントローラにしては安物なんでしょうけど、安かろう悪かろうではなく、安くてうまいです。

以前に、ホリの製品を4回使いましたが、(二万円位の奴)慣れれば遜色ありません。

友達は以前、マッドキャッツ製(プロゲーマーが使う奴)を使っていましたが、このアケコンも値段の割には良んじゃね。いろいろ使えるし。と言ってました。

私の今持っている、プレステ3、プレステ4、XBOX360で使えるし、将来、プレステ5でも使えるので便利です。

で、さっそく対戦したんですけど、ストリートファイターVを15回やって、1回も勝てませんでした。

私は、数ヵ月ぶりにやったので、とりあえず、しばらくやってなかったからなー。と言い訳しましたが、情けなかったです。

次は、ギルティギアストライブをやりました。

ギルティギアは、友達の得意なゲームで、昔ゲーセンで勝ちまくってました。

ただ、新作で、ちょっと癖が変わっているので、なんとか行けるかなー。なんて思ってましたが、検討するも1回も勝てませんでした。(良い所まで行くんたけど詰めが甘い。)

威力が増してて、ますますポチョムキンバスターが怖くなりました。

ヘブンリーの方も1回食らって、減なりしました。

友達に、近所の友人に八つ当たりしたら良んじゃね。と言われましたが、そっちは弱すぎて面白くありません。

ギルティギアのネット対戦が、ストリートファイター位、使い勝手が良かったらなー。と思いました。(使い勝手が悪い。)

これからも、ちょくちょく対戦して、せめて一勝したいと思います。(13回負けた。)

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?