見出し画像

お金も喜んでくれるかな

おはよう。こんにちわー!こんばんは

この間、床屋に行ってきました。

夏に1回行ったきりで久々です。

夏に行った時はお金が無く、いつも行く同級生の所に行けず、次の月に行こうと思ったんですが、コンビニのおばちゃん達には逆らえず、1,980円の所に行きました。

昔、激安店が出来た時、何で安く出来るか不思議だったんですけど、協会に入ってないお店だったんですね。

いつもの様に世間話をしていて、お店の建設費が払い終わるのと、子供が大学に通う時が一緒でキツい。と言う話をしていました。

だけど商売人は、儲かった時はいつもより良いお肉を買ったりして、お金を回す。と言っていました。

粋だな。と思いました。

私も見習ってみました。

この間、いつもの長距離運ちゃんの友達が遊びに来た時に、大分酷使したからヘタってきたなー。と言いながら、ストVでコマンドミスをしてました。

私は、年金をずっと貰わなかったので、ある程度の纏まったお金を貰いました。

貧乏時代、ずっとお世話になってたので、中華製品の安い奴ですが、日本製のレバーとボタンを採用したアケコンを買いました。

私がさわっただけでも、しっくりきます。

昨日、バイト先の相方のおにーちゃん達から電話が来ました。心配してました。

おにーちゃん達は、風俗に興味を持っていましたが、時給795円では夢のお話です。

どっちもイケメンですが、女遊びはしないタイプ(見た目に反して真面目)です。

今朝、行きたくなかったけど、コンビニに行って、2万円×2を置いてきました。

本当は、30歳位のちょっとお金を持った先輩が渡せば良いのですが、コンビニには、その様な人はいません。

私の無駄遣い?も良いお金の流れになってくれると嬉しいです。

あっ、久々に神社に500円奉納しました。

いなり寿司でも買って食べてくれると嬉しいです。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。(みんなもメガテン買おう!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?