見出し画像

私のちょっとした、お節介

おはよう。こんにちわー!こんばんは

毎日働いているコンビニの相方の、おにーちゃん達がいますが、一人はまだ学生なので、学校で紹介してくれるので安心ですが、もう一人の方は、コロナウイルスのせいでせっかく決まった仕事を辞めざるを得なかったみたいです。

ハローワークに来るにも、元々違う町なので、遠いです。(毎日働いてるしね。)

しかし、ジジーは30分かけて通勤していたのが役に立つ時が来ました。

うちからハローワークまで徒歩5分です。

とても優秀な若者が、時給795円で働いているのがもったいないと思いました。

ただ、田舎町なので、IT系は10件位しかありませんでした。(SEね。)

この間まで、SEというか、総合的なパソコンショップやインターネットプロバイダもありましたが、決まってしまったみたいでした。

パソコンがメインの事務系や工場のプログラマーなども探しましたが、少なかったです。

元々、狭き門なのに、コロナウイルスのせいでさらに難しくなってます。

ジジーがハローワークのパソコンで調べたので、調べ残しがあるかも知れません。

ジジーなりに一時間頑張ったので役に立つと良いです。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク(臨時収入が入りそうなので、任天堂SwitchLiteが買えそう。以前に二回買ったが、いずれも中古。また安い中古を買うかも。今度は売らない様にバイトを頑張ろう。メガテンは安売りになってからダウンロード版でも買おう。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?