見出し画像

新年ゲーム漁り(ゲオ)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

3連休の最終日になりましたが、1日めは長距離運ちゃんの友達と遊び、2日めは夜勤の友達と遊びました。

いつもどおりですが、充実した休みを過ごせ、おまけに今日も休みです。

仕事がなかった頃の1日より、働いている時の休みはありがたみが増します。

前振りはこんなところで、昨日、夜勤の友達とテレビゲームの話をしていて、中途半端に古いゲームの話で盛り上がっていました。

ユーチューブで、他の人の初売りで買ったお得な品などを見ていて、他県の隣町のゲオに行こうと言う話になりました。

友達の話では近くの中古ゲームショップは、正月でほとんど売れてしまって、お得な商品が少ないとの事でした。

40分位かけて行ってみると、ファミコンからプレステ5のソフトまで売ってました。

地元のゲオでは、古いソフト(プレステ2や任天堂DSなど)を売るのを辞めてしまいました。

結論から言うと買わないで帰ってきて、アマゾンマケプレをポチったんですが、色々あって楽しかったです。

悩んで買わなかったのは、プレステ2の第3次スーパーロボット大戦αです。

これを買ってしまうと前作も欲しくなり、今現在、手を付けていないプレステ1のソフトを買ってしまい、ズルズルと増えていきそうだったからです。

なので買わなかったんですが、代わりに手を付けていなかった、任天堂SwitchLiteのパッケージ版ソフトを帰って来てからアマゾンマケプレでポチってしまいました。

何をポチったかと言うと、リディ&スールのアトリエです。

以前にプレステ4だかプレステ3で中途半端に手をつけていて、どちらもハードディスクの残りがヤバいので、任天堂SwitchLite版にしました。

アトリエシリーズも何個か売っていて、ソフィーのアトリエが1,800円でしたが、プレステ4でデラックス版をダウンロードしたので、(たしかこれもプレステ3で中途半端に遊んだ)買いませんでした。

まあ、いっぱいゲームが並んでいる場所に居れたので、楽しかったです。

ちなみに友達は正月の初売りで、メガドラミニを激安でゲットしてました。

おまけ。

2本から、15本まで増えたパッケージ版ゲームソフトです。

プレステ2

1.SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS

2.ローゼンメイデン ゲベートガルデン

3.アバタール・チューナー

4.アバタール・チューナー2

5.デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

6.デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

プレステ3

7.龍が如く 1&2 HD EDITION

8.湾岸ミッドナイト

9.頭文字D エクストリームステージ

10.THE KING OF FIGHTERS XII

プレステVita

11.マクロスΔスクランブル

12.スーパーロボット大戦V

13.スーパーロボット大戦X

プレステ4

14.スーパーロボット大戦T

そして、今日ポチった、

任天堂SwitchLite

15.リディ&スールのアトリエ

これだけ増えると、何百本持ってた頃のオタク(コレクター)までは行きませんが、普通にテレビゲーム好きですね。

ゲームソフトが並んだ時に、友達に見せたいなー。と思ってもダウンロードでは味気無いですもんね。

実際友達達も、飽きたり、お金が欲しくなった時に売れないじゃん。と言います。

でも、物が無くなる(食べ物でも何でも)悲しさを知ると、安易に増やしたくなくなります。

最近、ゲームやオモチャをいっぱい買ってますが、ガラーンとした棚も良い感じに物が並んだので、また質素に戻そうかな?と思ったりもしてます。

ただ、飯時が家の人達と合わないので、セブンイレブンさんには引き続きお世話になると思います。

テレビゲームソフトを入れているDVDケースも入らないですしね。

画像1

久しぶりにテレビゲームの話を書かせて貰いました。

以前と代わり映えのない内容でしたが、読んで頂きありがとうございました。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?