見出し画像

御祓のつもりで出かけたら

おはよう。こんにちわー!こんばんは

昨日のバイトで、スクリーンの竹内力がちょっと出てきたので、いつもの神社に出発。

久々に、カラスのお見送り。ソーシャルディスタンスで3メートルおきに留まってました。

順番に挨拶をしながら、コンビニの方に飛んで行きました。面白いですね。

セブンイレブンで缶コーヒーとタバコを買い、喫煙所でドキュンしていると、ガリガリのカラスが居ました。

これは、あんまりだと思い、以前は儲かった時は、大きな神社の山に、動物のエサを撒いていたので、デイリーヤマザキに寄り、猫のエサと、カラスが食べそうなスナック菓子を買い、いつもの神社で参拝した後、大きな神社に行きました。去年は、月に2回位、行ってたんですが、今年は、春に行ったっきり、久々に行きました。

いつもどおり、散歩のおじいさんやおばあさんがいました。

参拝して、帰ろうとした時、叫んでいる人がいました。たまに、オカシイ人もいます。

やっぱり、人間が一番怖いや。と思い、そそくさと帰って来ました。

本当なら天気の良い日に、神社で一服が気持ち良いんですけど、今日は、ガリガリのカラスが可哀想だったので、ついでの参拝なので、御利益はないでしょう。まあ、おはよう。と挨拶しただけですが。

ちなみに、祭っているのは、タカミノムスビとニニギとサクヤヒメです。

ちょっとした、家族ですね。

2連休なので、スクリーンの竹内力は出さないで、やんわり過ごします。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

追記

エサを巻くのは、もちろん人の通らない所です。共存出来る様に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?