見出し画像

七瀬のコンバース愛♡クロニクル

こんばんは、七瀬です。
今、私の背後ではサーキュレーターがフルパワーで稼働しているのですが、風が生ぬるいです。
でもエアコンをつけるほどは暑くない気もするので、このまま頑張ります。

カバー写真とタイトルにあるように、私のファッションに欠かせないアイテムのひとつがコンバースのキャンバススニーカーです。

高校生のときに初めて買って今まで履いてきたコンバース、数えたことがないのでここで数えてみようと思います。

最近のコレクション。
しっかし、柄物好きやな……。
  1. ネイビーのハイカット

  2. 赤いチェリー柄のローカット

  3. 限定色・アクアのローカット

  4. ユニオンジャックのハイカット

  5. 黒地に白のハート柄ローカット

  6. ネイビーのマリン柄のハイカット

  7. 白地に星(赤・青)のローカット

  8. 100周年記念モデルのハイカット(カバー写真、通称:星まみれ)

  9. バラ柄のハイカット

  10. デニム(ダメージ加工の星)のハイカット

3.と4.の間に何足か履いているはずなのですが、写真に撮っていなかったので忘れてしまいました。
7.はネクスターというモデルで、それ以外はオールスターです。
9.と10.は奮発して買ったばっかりなのに加え、汚れたり濡れたりするのが怖くてまだ履けていません。

なぜこんなにコンバースを長く履き続けているかというと……

1.ハイカットの内側の足首のパッチが格好良いから
2.足の形に合っていて歩きやすく、疲れないから
3.カラバリがたくさんあってかぶらないから

です!

よく「オールスターって重くない?」って訊かれることがあるのですが、もう25年以上履いていて慣れているので気にならないです。

でも一時期浮気をして、こんなのを履いていたこともあります。

このトレフォイルと紐が可愛すぎたのよ!

皆さんの「どうやって探してるの?」という疑問にお答えすると、Amazonか楽天で「コンバース HI 限定」と検索することが多いです。
サイズは24.5(US 5.5)なので、メンズ・レディースどちらも履けます。
そのぶん、人気モデルはなくなるのが早いです。

今回探していた中で、気になったけど買わなかったコンバースもあります。

今履いている「星まみれ」とネクスターが白地だったので今回は見送りました。

下の2つは買いたかったけどサイズがありませんでした。

そんな中、両親違いの姉に「七瀬はジャックパーセルのイメージだけど……」と言われたのですが、実は履いたことがありません!

つま先にあるヒゲが特徴のジャックパーセル、つま先の形もコロっとしていて可愛いと思うのですが、なんか苦手意識があります。
同じ理由でアディダスのスタンスミスも苦手で、こちらも履いたことがありません。

新しい2足をいつおろすか迷うとともに、今度はどんなコンバースに出逢えるか、今から楽しみです!

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。