見出し画像

ほうれい線隠しは「猫ひげ」! #私のベストコスメ

こんにちは、七瀬です。
暑い夏、ちゃんと紫外線対策されてますか?
私はUVカットのコンタクトレンズと日焼け止め、日傘で対策しています。
アームカバーはしない派です。

以前メイクの手順はこちらでご紹介しましたが、今回はメイクの隠し味であるコンシーラーの使い方をご紹介します(隠し味じゃなくなるけど)。

私は顔の右側面にシミが集中してあるので、コンシーラーが欠かせません。

手順は、まず点々とあるシミを消します。

使うのはDHCのQ10のモイスチュアケア コンシーラー。
固形のコンシーラーです。

私の肌の色は標準色なので、ナチュラルオークル02を使っています。

コンシーラーを指にとり、シミの上にトントンとたたくように乗せ、周りとなじませます。

以前化粧品店で「シミがたくさんあるんですよね~」と言ったら「ホントですか!?きれいに隠れてますよ」と言われたので、シミに悩む方、ぜひ試してみてくださいね。

お次はクマとほうれい線を消し、顔の立体感をアップさせます。

使っているのはDHC Q10モイスチュアケア クリアトリートメントリタッチ。
筆ペンタイプのコンシーラーです。

筆ペンタイプのコンシーラーといえばイヴ・サンローランのラディアントタッチですが、お高いのでDHCで。

入れ方は以下の通りです。

目の真下だけアプリコット、他はベージュで描く

ぼかし方は部位によって変えます。

ほうれい線を含む猫ひげ3本は線をなぞるように、その他はたたきこむようになじませます。

ぼかす順番は唇上→下唇→ほうれい線を含む猫ひげ→目尻→眉間→鼻筋→目元です。

この上にファンデーションを塗って、その後にまぶたの色ムラやくすみをカバーします。

ここでもやっぱりDHC!
アイシャドウベースは3色あるのですが、私はT01(シマーベージュ)を使っています。
パールが入っていないので自然な仕上がりになります。

これでメイクの仕上がりが良くなるはずです!

ぜひ試してみてくださいね♪

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。