見出し画像

「#七瀬のコスメ一本勝負!!」はなぜ「一本」なのか。

こんにちは、七瀬です。

今、J1の札幌対浦和の試合を見ながら更新しています。

普段サッカーは見ないのですが、浦和やオランダのフェイエノールトでプレーした小野伸二選手の引退試合ということで久々のサッカー観戦。

前半20分で小野選手は交代してしまいましたが、続けて見ています。

私が使った化粧アイテムを紹介している「#七瀬のコスメ一本勝負!!」のコーナーですが、「一本」なのにはちゃんと理由があるのです。

ずいぶん前になりますが、俳優の小雪さんが「新しいコスメは現品を1本使い切って良し悪しを判断する」とおっしゃっていたからなんです。

肌が新しく生まれ変わるまでには1か月かかると言われていますし、現品を使い切るのにだいたい2~3か月かかるので、その言葉は的を射ています。

この教えに従って、私も現品を使って「一本勝負」しております。

また、佐伯チズさんも「試供品ではきれいになれない」とおっしゃっていて。

試供品を使って確かめられるのは、香りや使い心地といった第一印象だけなんですよね。

とはいえ、美容雑誌「MAQUIA」を買ってる身からすると、使ってみたかったアイテムが付録に入っていると嬉しくなります。

まだ自費購入に至ったアイテムはないのですが、こちらに店舗がなくて試せないものも多いので、付録がつくのは助かります。

私は使えてないテスターがたくさんたまってきているので、大掃除も兼ねて整理してみようかなと思っています。

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。