マイベストメイクツール #私のベストコスメ
今まで化粧品の話をしてきたので、今回はメイクツールについてお話ししようと思います。
ビューラー
資生堂は「ビューラー」ではなく「アイラッシュカーラー」と呼ぶのですね(初めて知った)。
日本人のまぶたの形状を研究して、誰にでも使いやすいカーブになっているそうです。
良心的なお値段ですし、ドラッグストアでも売っているので手に取りやすいです。
ゴムは1ヶ月に1回くらいで替えます。
ビューラーのあと、ホットビューラーを使います。
貝印も「アイラッシュカーラー」と呼んでいますねぇ。
ヘアメイクアップアーティストの中野明海さんが監修したもので、折りたたんでポーチインできるコンパクトさも◎です。
メイクブラシ
メイクブラシは熊野筆メーカーのタウハウスとDHCを使っています。
DHCは柄が短いので持ち歩きにも適していますし、良心的なお値段なので初めてメイクブラシを買う方にもおすすめです。
写真は長い柄のブラシです。
柄が短いものも一揃え持っています。
毛抜きと眉毛用ハサミ
毛抜きと眉毛用ハサミは貝印のものを。
毛抜きは滑り止めがついているので持ちやすいです。
ハサミは先が細く尖っているので、1本1本狙って切れます。
コットン
こちらでも書きましたが、8cm×8cmの医療用カット綿を使っています。
スパチュラ
ロクシタンのものを使っています。
ナチュリエの保湿ジェルやヴァセリンを取るのに便利で衛生的です。
使ったあとは泡で出るハンドソープで洗って、水気をティッシュで取ってしまいます。
いかがでしたでしょうか?
メイクツールはテスターがないので、買うのに結構勇気が要りますよね!
この記事がお役に立てれば幸いです。
お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。